イチゴ記念日ね♪

 昨日、キロちゃんのおみやげにと、
 イチゴを持って行ったわけですが、皿に入れて
 運ぶ途中で黄色い鳥の襲撃にあった私です。



 もう、誰もライバルいないのに、
 必死に急いで食べているキロ。



 クラも食べないかなと思って、近くに置いてみましたが
 食べ物と認識されなかったのか、
 興味ないご様子。
 



 でも、しばらく経ってから、
 突然トコトコと歩み寄り
 カプッ!
 「あー、クララが立った(食べたぁ)〜」
 と母と喜んでいました。



 キロちゃんがあまりに、しつこく食べているので
 クラも食べ物と気づいたみたい。
 



 何か観察しながら食べているクラの姿が可愛い。
 キロちゃん、写真が変なのばっかりでゴメンね。




  キロ:「おばしゃんは、クラの方が可愛いんでしゅよね!
      ナナ校長、聞いてくださいよー
      あっ、いいなぁー、仲良くしてるでしゅ」


 キロも早くクラと仲良しになって、
 こういう姿を見せて欲しいのよ。
 きっとクラちゃんだって、一緒に遊んで欲しいのよね。
 後を追ったりしているもの。
 





 昨日、埼玉に住む夫の従兄から
 「ほうれん草」などが送られてきました。
 ハウスなのか、地植えなのかは聞いていませんが
 野菜の値段が高いこの時期、本当に助かります。
 間引いた菜で、茹でると柔くて甘くて、
 何もつけずに食べても美味しかったですよ。




にほんブログ村