初めてがいっぱい

 前回はクラちゃんが初めてイチゴを食べた内容でしたが、
 その翌日も実家に行く予定ができ、少し遊んできました。



 ナナは前日にしそこねた水浴びを初めて、
 キロが引率していたので、




  りん:「くら、ねぇ、クラ、水浴びの練習するわよ」


 なかなか来ないクラちゃんに、イライラ気味。




 クラは、その水音で何かを感じ取ったのか
 コップに頭を突っ込んで濡らしちゃったー



  クラ:「りんちゃんさん、もう浴びたでしゅよ」
  りん:「ちょっとー、何よそれ! 体全然濡れてないチュピよ」
  クラ:「クラは子どもじゃないでしゅよー」
  りん:「何よ、チビだし、驚いたらウナギみたいに細くなるくせに〜」
  クラ:「りんちゃんさんは、驚いても首ないでしゅよねー」
  りん:「な、なんて言ったの今!」


 というようなバトルが繰り広げられていましたが、
 クラは楽しそうに飛び回るりんとキロを下から見上げていたから
 椅子を持ってきて、クラちゃんを高い場所に。
 恐がるかな? と思ったけどじっとしています。



 クラちゃん「初めて綱の上デビュー」
 キロが寄って来て、クラちゃんは緊張している。



 すると不思議とね、みんな集まってくる。
 クラちゃんを攻撃する子はいない。
 4羽の撮影チャンスだ〜と思っても
 離れすぎていたり、




 みんな、真正面しか向かなかったり
 なかなか可愛い写真が撮れない(腕が悪い)
 カメラマンの指示にうんざりしてきた4羽。
 集中力が欠けてきたので解散させました。
 クラね、みんなの真似して降りていったんです。
 優雅に舞うというよりは、ゆっくり落下していった感じでしたが
 下で待ち構えていた母が、自分で着陸地点を決めたクラを見て
 また喜んでいました。




 そして、「初2階のレストランでお食事」デビュー。
 なんでも初めてがいっぱいで、喜んでいる母娘でした。


  キロ:「おばちゃん、キロちゃんがお世話している様子
      ブログにのせてください」
   私:「はいはい、珍しくツツいてないと思ったわ」



  キロ:「もう1枚お願いしましゅ。
      クラと初焼砂でしゅ」
   私:「もう、2枚ともキロちゃん、カメラ目線じゃないの。
      もっと自然にね」
   
 キロはこの場所だけ、クラにあっち行けとか
 意地悪しなかった。
 一緒に来られたのが嬉しかったのかな?
 でも、暖房のない2階は寒い。
 5分くらいで戻りましたよ。



にほんブログ村