ちゃんと理解している

 ここ数日、忙しかった私。
 ナナとりんと遊んでいる暇がなかったので
 カゴごと1階の義母に3〜4時間預けていました。


 そして今日は預けることなく、一緒に遊びました。
 りんが、すごく甘えてくるんですよ。
 ナナも遊んで、遊んでーってやってくる。



 昨日までは、少し遠慮がちに寄って来ていたナナとりん。
 ちゃんと理解している、私の忙しい時間が
 過ぎ去ったということを。




 もしかして昨日までの私は、頭にツノでもはえていたとか?
 りんなんか、今日肩に乗せて一緒に下に行っても
 義母が「遊んでいきなさーい」と誘っても
 「アタシ、そんなヒマないチュピですから!」
 って顔して、さっさと上に飛んで行くの。
 下にカゴを置かれる時って、ナナとりんはきっと
 何か感じ取って協力してくれているのよねー。
 我慢させているんだなーって思いました。



  ナナ:「ボクは上にいても邪魔にならないらしいけど
      りんが寂しがるから、引率しているチュチですよ」
   私:「ナナありがとうね、りんちゃんもありがとうね。」




 昨日歯医者に行った時、帰り寄った駅前イオンの中からリンク撮って見た。
 2月12日まで限定のスケートリンク
 小さいけれど、観光客は喜ぶかも。
 昔は橋の下にスケートリンクがあってね、
 友達と冬休みたまに滑りに行ってたよ。
 小さな小屋があって、スケート靴の貸出しや
 売店があって、お金ある子は
 「高橋のビタミンカステラ」
 食べていたなーって思いだしました。


 もうしばらく滑ってないな。
 転んで骨折したら困るから、やっぱり観光客のフリして
 滑りに行くのは辞めよう(笑) 



にほんブログ村