冷蔵庫の方が暖かいよ

 いつもブログで大雪が降るより、すごく冷え込んでいいから
 寒い方がいいわ!
 と書いてますけれど、ここ数日、冷え込みが続き家の中も
 暖房のない場所はかなり冷えてしまってます。


 ちなみに 13日 −14.1℃
      14日 −19.3℃
      15日 −20.4℃


 今朝なんか、台所に行きたくなかったよ。
 一階の義母のトイレは朝、水が出なかったって。
 ナナもトイレで遊ぶって行くけれど、
 連れ戻さなくても、すぐにボイラの上に行ったりと正直です。


 私の所は冷えているだけだけど、
 全国で大雪の所、多かったのですね。
 ブログで大阪にも雪……を知り、
 テレビでは京都も雪……あらら、結構降っている。

 そして、女子マラソンの選手、走っているじゃないですか。
 北海道人ですけど、あんな軽装で雪の降る中、
 走り回ったことありませんよ。
 せめて長袖にするとか、準備出来なかったのかしら。
 最後まで走ったり??
 とても気の毒に思いました。
 選手が体調崩してないといいですね。



 さてと、先日、「クラは負けず嫌い?」
 という記事を書きました。
 その写真を数枚載せますね。

 

 クラは何か訳のわからぬ事を囀りながら
 ナナに近づいて行き、
 クワーーーッ!




 そして、場所を移しては
 また、クワーーーッ!

  クラ:「どうでしゅか、こんなに羽が短い攻撃でしゅぅー」



 ナナもおかしくてたまらない顔しながらも、
 遊んであげていますね。




 また出合い頭に、クワーーーッ!


 クラ、私の背中をヨッチラ、ヨッチラ登ってくるんです。
 それが本当に可愛い。
 りんはクワーーッてされたら、自分から逃げる!
 でも、3回に1回はりんに攻撃される。
 それを察して逃げているクラちゃんです。



  ナナ:「なんだか少しずつ大人になってきているチュチだね
      喧嘩の売り方は誰にならったのかな?」
  りん:「クラじゃなくて、クワーッで名前にしたらいいのにね」




にほんブログ村