クラちゃんは負けず嫌い?

 5日ぶりに実家へ行き、クラちゃんは嘴の黒い部分が、
 少しずつなくなってきている。


 大人の階段登っている途中だけれど、
 キロがうまく接する事が出来ないみたい。
 近寄れば追い払う、そんな感じ。



 だから、ナナ、りんが近づいたら、クラから威嚇する。
 きっとビュンビュン飛べる子達は、
 自分の事を馬鹿にしているんだ!と思っているのかも。
 だから、自分は強いんだよって攻撃しているのかもね。


 でも、これにはナナもビックリした様子。
 怒られてショボンとするクラちゃん。



  りん:「あの子、自由奔放過ぎるチュピ
      キロは後輩の面倒見れないの?」
  ナナ:「最近の若い子は礼儀を知らないチュチね。」



 そんなこと、言われているとは知らないクラちゃん。
 飛べない分、馬鹿にされないように頑張っているように
 私には見える。
 クラちゃんの遊ぶ無邪気な姿は、どんな悪さをしても
 許されちゃう感じです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村