頭は柔軟にしなきゃ駄目ね

 色々と雑学的なテレビや、心理学の方の話を聞いていると
 「えぇーーーー」
 と思うことがある。


 「だって、昔は○○した方が良いって言ったじゃーん」


 とね。


 最近驚いたのは
 「地球温暖化なんてしていない」
 「ゴミの分別も意味ない」
 「大地震予想をすると、該当しない地域が地震になるから
  発表を止める」

 などなど……。
 その時は驚くけれど、内容をしっかり覚えてない私。
 ゴミの分別は、減量も目的だったから別にやめなくてもいいわよね。

 地震は、日本列島どこで起きてもおかしくないんでしょ。

 地球温暖化はなってないなら、それでいいよね。


 なんか色々と煽られて真実が埋もれてしまうことあるのよね。

 頭を柔軟にして、一つの話題に没頭しないように
 気を付けなくちゃね。


 

  りん:「もう、ナナたん、アタシの事アホよばわりしていたけれど
      ナナたんだって、相変わらずチュピよね。
      知らないわよ」




  ナナ:「だって、ママがダメっていうから、頭を柔軟にしたら
      これの頭が柔軟になっちゃって……
      パパごめんチュチ、前も壊したのに
      頭の寝癖みたいなの取れたチュチです。」 
 
 



にほんブログ村