何故に今日?

 今日は夫の正月休み最後の日(ヤッタァー)
 私はどんなに遅く寝ても、ナナとりんに起こされる。
 夫は休みだと、信じられないくらいよく寝る。
 長い休み、だんだんとイライラしてくる。
 日に日に小言が多くなり、昨日、今日と
 少し早く起きる事を学習してきた夫(笑)


 そして朝食後、何故だか、ゴソゴソ不要な物を処分し始めた。
 見なくなったビデオ、何かでもらった不用品と化しているもの。
 寝室の方も少し模様替え。
 それに巻き込まれる私。
 「キミは今になって、なぜこんなことを始めるのかー」
 と思ってしまいました。
 夫は「断捨離〜断捨離〜」って喜んでましたけれどね。
 また気が変わって、ゴミ袋から拾わないことを祈ります。



  りん:「今日、パパとママ、ガタンゴトン、ウィーン(掃除機の音)
      騒がしかったチュピですね」
  ナナ:「そうだね、夜逃げの準備しているかと思っていたチュチ」
  りん:「ところで、ダンシャリって何でしたっけ?」




  ナナ:「そんなことも知らないチュチかい?
      ダンがシャリってすることだよ」
  りん:「???」


 ナナとりんは物の置き場が変わって探検したそうです。
 夫の模様替えにより、私の小物難民が行き場を失っています。
 う〜〜、仕事が増えたよー。
 でも、今年は大掃除しなくても良さそうね。



にほんブログ村