そういう事にしておこう

 これは8月19日の写真です。



 この日も実家で、水浴びしたり、
 遊んだりしていて
 4羽はカメラ目線してくれたり、



 なんとなく、まとまりなかったり、



 それでも逃げずに遊んでくれていました。




 ふと見ると、ルルがソラちゃんの写真を
 しばらく、じーーーっと眺めていて
 私は思わず、
 「ルルのタイプはソラちゃんなの?」
 って聞いてしまったほど。


 ああー、もしかして、ソラが父と一緒に、
 母の夢に出てきたということは、ブロ友さんが言ってくれた通り
 ボクがルルちゃんの面倒をパパと一緒にするから
 安心してよねっていうことだったのかな?


 もしかして、天国でふたりは婚約して仲良くやってくれて
 いるんじゃないか。
 そして49日(11月2日)過ぎたら、入籍するんじゃないかな?


 もし、そうだったら
 ブロ友さんの天国本店や天国支部に行ったインコちゃんたちが、
 ささやかなパーティーを開いてお祝いしてくれるに違いない。 
 そう思ってはいけないだろうか?

 母は、
 「何でー、キロちゃんはどうなるの?」
 と言っていたけれど、また新しい出会いがあるかも知れないからいいよね。
 そういう事にしておこう。


  「ソラ、ルルちゃんを頼むよ
   しばらくは2鳥だけの生活を楽しんで幸せに暮らしてね
   そしてまた、帰っておいでね」

  


にほんブログ村