ルルちゃんへ

  「ルル、今、どこにいるの?」


 ルルちゃんとお別れの儀式をしてから、1週間が経ちます。
 今日は雨でしたね、寒くないですか?


 2015年の2月にワクワクしてショップへお迎えに行った事
 よく覚えているよ。
 おばちゃんは、名前をすでに決めていて
 4カ月過ごしたショップから知らないおうちに、突然連れてこられ
 「ルルちゃん、ルルちゃん」
 と言われ戸惑ったよね。


 ナナちゃんとりんちゃんという先輩達に挨拶したけど
 チローーーンと見られて緊張していたよね。


 そしてみんなが寝てから、そっと出して
 手の中や胸の中で安心して眠ったよね。
 たった2日半だったけれど、ルルちゃんのママのつもりでした。
 そしてお別れする場所をうちに選んでくれて
 約2日頑張ってくれたこと、一生覚えていようと思っています。


 そして、キロちゃんのお家に正式にお迎えされ、

 優しいキロちゃんと意気投合したけれど、
 キロはマザコンだったから、お母さんにベッタリで
 自分は愛されていないと思うようになって
 ガブしたり、自分の殻に閉じこもるようになったね


 でも、そのおかげでおばちゃんの家に里帰りできたよね。

 私は楽しかったけれど、それはルルの為にはならなかったのかな?
 反対に混同させてしまっていたのかもね。



 でもね、ルルはね、みんなに愛されていたんだよ。



 ナナたんもね、知らんぷりしている顔していたけど
 ルルのことを色々と気遣っていてくれたんだよ。 



 みんなで、一緒に遊んだり、ごはん食べたり
 水浴びしたり、スイカ食べたりしたこと
 忘れないでよね。




 キロちゃんとホームステイしたときは
 寂しそうにしているキロちゃんのお世話していたよね。
 少しずつ、少しずつ、距離が縮まっていたのに
 ルルだけがいなくなることは、とっても残念だけれども
 みんな忘れないからね。



 これからはメソメソしないで、ブログ頑張るから
 ルルちゃんとの思い出や、ナナ、りん、キロの様子も載せるから
 天国のパソコンで、ちゃんと見てね。
 そして49日までは、引っ越しの準備しながら
 キロのそばに寄り添っていてあげてね。


  ルル、今までありがとうね。
  早く修行して、また生まれ変わっておいでね。  




にほんブログ村