風も強くて

 昨日寝る前は、シトシト降っているだけで穏やかでした。
 朝5時頃、風の音で目が覚めました。
 カーテンを半分開けると、パラソルがぁー
 ネジが少しずつ回って行って
 パラソルが風の力を借りてメリーポピンズして
 ラティスを乗り越えようと必死に頑張っている
 慌てて、ズボンはいて外にいって、逃亡するのを防ぎました。
 昨日、閉じておくの忘れていたのよね。
 

 そしてクレマチスオベリスクが巻き添えくっていて
 戻そうと思ってもすぐに倒れるのでそのままにしておき、
 結局、根元30センチぐらい残して切って、オベリスク
 地面に寝かせました。
 クレマチス朝顔、まだ咲いているのがあったので
 なかなか処理できなかったのですが、思いきりがつきました。
 ヒマを見て、ゴミ袋にいれています。



 

  りん:「ママって、雨降ったり風が強い時に、
      お庭に出て帰ってこないチュピよね」
  ナナ:「そうなんだよね、風の日は何か飛んできたら
      危ないチュチなのにね」
  りん:「ほうれん草やラディッシュ収穫してきたと
      自慢されたチュピ」
  ナナ:「背中、濡れていたチュチだよね」





  りん:「でも、それって遺伝なんでしょ。
      ママの弟も強風の時に外に出て行って
      野球のバット持って素振りしていたらしいから」



 天気が悪くなると、外に出たがる
 忙しくなると、掃除をしてみたくなる。
 いつまでたっても、この変な強い習慣は治らないものです。
    



にほんブログ村