ひとりで行けたもん

 先週、5年ぶりになる免許更新へ行ってきました。
 なんたって、前回はまだペーパードライバーの私。
 父か夫に送ってもらっていたはず。
 平日だったから、日曜よりは混まないとはわかっていたけれど
 駐車場がすいているうちに入れないとね(笑)
 1人でドキドキしながら運転して行きましたよ。
 亡父も心配でついてきていたかもね。


 でも今は便利になりましたよね。
 免許証をコピーとって、名前などを書いて印紙貼って
 目の検査と写真で終わりだもんね。
 鏡なのかな? 自分の顔が見えてパッチリ目を開けたつもりだけれど
 出来上がった写真は別人みたいに変顔なのよねー。
 まあ、みんなに見せびらかす物じゃないからいいかー。


 少し時間があまって、講習会場の2階の待合室に行ったら
 みんな、スマホスマホスマホーーーーー!
 あー、なんか本を持ってくれば良かったと後悔したのでした。  



 今日は朝から雨……
 午前中に庭でやりたいことがあったのだけど
 雨が強くなってきたので諦めました。




 これ、義母が私の薔薇を挿し木にしたものですけれど
 綺麗に咲いていました。




 本家の枝ぶりが悪くなってきているので、
 来年、これを地植えにしてみようかなーって
 思っています。



 あの例の返り咲きした紫陽花。



 私は勝手に「ルル」と名付けて、話かけています。



 雨で元気ないけれど、朝顔ヘブンリーブルー
 ピグライフの裏庭のヘブンリーブルーはどうなっているのかな?
 いまだにインできないんですけどね。




 ナナとりんも元気にしていますよ。


  ナナ:「あれ? りんどこ?」




  りん:「わぁぁぁーーーー」
  ナナ:「ギャピー、びっくりしたなもぅ〜」 
   
 



にほんブログ村