夢の途中〜また会おうね

   『さよならは別れの言葉じゃなくて
    再び会うまでの遠い約束』


 私の好きな女優さんが若い頃、映画の主題歌にもなった唄


 つくづく、この歌詞はなんて素敵なんだろうと
 しみじみと思った今日、
 茶道の稽古を終え、大急ぎで買い物をして
 ルルを予定時間通り、ソラの眠る近くに埋葬しました。


 

 晴れて暖かったけれど、風が強く、
 ナナとりんとキロは窓から見てもらうことにして
 最近ルルと仲良しになったカメさんに立ち合ってもらいました。
 竜宮城ではなくて、ソラのいる天国への入り口まで
 案内人をしてくれるような気がして。
 
 あー、本当にこれは夢だったらいいのにー
 と何回思ったことか。




 母が昨日のうちに、場所を決めて
 土を掘りだしておいたから、太陽の光がほど良く入り
 カラッとした温かいお布団だったと思います。
 最後の言葉をかけ、お別れの儀式を終えました。



 お墓のしるしにゾウさんの置き物を買ってきました。
 雪が降るまでは赤いマフラーをしたこの子をルルだと思って
 ナデナデしたいと思います。



 うーん、キロちゃん
 あなたが一番心配。
 「男の子だから、しっかりね!」
 と言ってあげたのですが、
 ルルのいつもの場所に行き、後見人のカメさんに
 必死に話しかけていたんです。


 本当に今回の出来事は、長年インコを飼ってきた私には
 考えせられることが多く、昨日のブログを書く時は涙止まらず
 今日の更新はパスしようと思いましたが、
 ブロ友さんからの励ましのメール、ブログで取り上げてくれたり
 暗いムードにさせてしまっていますよね。


 今日の13時半頃、ルルのために空を見上げてくれた方、
 出先から黙祷してくれた方にも感謝の気持ちで一杯です。
 

 皆さんには愛鳥さんとの楽しい、愉快なブログをアップして欲しいです。
 そして昨日より30秒でも長く、愛鳥さんと触れ合って
 たくさん愛を与えてあげて下さいね。


 今日は無事に旅立たせた報告だけですが
 また少しずつ、今回の事を長々と書くと思いますが
 その時は、読み逃げで結構ですので、
 暗い内容、ご勘弁くださいね。


  本当にありがとうございました。




にほんブログ村