ルルの1周忌

 早いもので、今日はルルの1周忌。
 茶道の稽古で実家へ行くから丁度いいなと思ってました。
 7時頃、ゴミ捨てに行こうと準備していたら、
 また北朝鮮のアラーム!
 解除になったけれど、お花を摘むのを忘れて出かけました。



 だから、ルルちゃんのお墓近くに咲くお花を飾り
 みんなを呼んだけれど集まってくれないの。




 すると、いつの間にかキロちゃんとクラちゃんが
 写真を眺めている。
 クラの目的は、お花をカミカミしたいようでしたが……



 みんな、バラバラだったけれど
 


 それぞれのお参りをしてくれたみたい。
 (ソラは2014年9月25日没)




  ナナ:「……であるからにして、みんな仲良くして
      ルルの分も、ソラの分も長生きするように
      心がけるチュチ。
      ふたりの魂はいつまでもみんなのそばに……」
  クラ:「えっ、クラとりんちゃんさんのあいだに、ソラさんいるし
      キロたんのとなりにはルルさんいるでしゅよ」
  ナナ:「コラッ! クラふざけないチュチだよ!」
  りん:「ははひほひへるぅ〜」


 わが家のレディース達は特殊能力があるのかもです。



 帰宅し、我が家ではソラもルルも好きだった
 スイカをお供えし、みんなで食べました。
 


 ルル、早く生まれ変わっておいでね。



にほんブログ村