キロの仕業?

 木曜日に実家に行った時、ルルの左目の上あたりが
 黒ずんで見える原因がわかりました。
 月曜に寄った時は、そのあたりの羽毛が少し盛り上がる感じで
 抜ける毛と生えてきた毛のバランスかな?
 と思っていたのですが、それが綺麗になっていて、
 少しまとまって抜けていることに気づきました。



 母の話によると、原因は私が置いて行ったカメさん。
 これは先週の写真です。


 ルルもキロも気に入って、取り合いになっていたようで……
 勿論キロは追い払われ、さらにルルはキロの足をガブしたり
 やられていたようですから、反撃に出たのかも知れません。
 なんたってキロは、いつもりんとソラの喧嘩を見学するばかりで
 実習時間が少ないというか。




  キロ:「ナナ校長、喧嘩の仕方教えて欲しいでしゅ」
  ナナ:「………」



  キロ:「ルルが攻撃的でボクも困っているんでしゅよ
      ナナたんは、りんちゃんとどうやって仲良くなれたんだろ」
  ナナ:「あっ、キロ! カメさんの目をかじっちゃだめだよ
      ルル、それを怒っているチュチじゃないかな」
  キロ:「ナナたん寝てないし……」


 

 キロは先週、本当にナナに相談したかったのかも知れませんね。
 なんだか写真を見ていたら、そう感じてしまいました。




  りん:「このカメさん、アタシ達の物だから
      持って帰って差し上げたチュピよ!」 




にほんブログ村