少しずつ変化?

 先週、実家へ行った時、いつもの場所に居たルルですが
 みんなが、その部屋からいなくなると探しに来たり
 自分から少し心を開いてくれるようになりました。



 私がカメさんのヌイグルミを
 「う、産まれるぅ〜」
 と叫びながら、首の所から出すと
 真剣に寄って来るキロとルル。
 我が子たちは、あきれて寄ってきません。




  ルル:「大きいカメたんと小さいカメたんの
      双子れしゅよ」





  ナナ:(あ、あれはドライブの時に買ってもらった
      ボクたちのカメさんチュチなのにぃ)
  ルル:「おばしゃん、いつもオモチャありがとうれしゅ」
  キロ:「ち、違うよ、ナナたんがにらんでいるでしゅ」


 キロはカメさんの目を狙いますが、
 ルルは前足や後ろ足を引っ張ったり、
 自分がカメさんの下に潜り込んで、背負い投げのようにして
 下に落とすんです。
 動画を撮ろうとカメラを向けると、ピタッとやめるので
 自分は悪い事をしようとしていると思い込んでいるようです。


 そしてルルは、

 キロの縄張り近くで、キロにカキカキしたり
 世話をやいたりしていました。




 そして何故だかりんの傍にもやってきて
 私の歌を一緒に聞いていました。



  りん:「えっ? 何チュピ? 喧嘩売りに来たの?」
  ルル:「りんお姉たん、お歌楽しいれしゅね」




  りん:「どう接したらいいのかわかんないチュピ
      今日は懐いてくるわね!」
  ルル:「前からりん姉たんの事、カッコイイと思っていたれしゅ」


 と会話していたかどうかはわかりませんが、
 喧嘩になることなく、長い間ルルが傍にいたので
 「用事を思い出した」
 と飛んで行ったりんでありました。


 更に同じ日、2階に行くと

 3羽に少し遅れてルルがやってきました。
 今までは布にくるんで、下の戸を閉めないと来なかったのに
 楽しかったのかな?
 しばらくはみんなと行動を共にしていましたよ。
 疲れたら、お決まりのカーテンへと戻っていくことは日課のようです。
 みんなと仲良くしようとしている、ルルの姿が可愛く感じます。




にほんブログ村