マンホールの蓋は?

 今日、茶道の稽古に行く途中、道路が盛り上がっているのを
 2箇所ほど確認しました。
 マンホールがあり、その周りが変形してしまったようです。


 先生に聞くと、そこの道路は少し低くなっている為、
 水が溜まりやすく、逆流?で蓋が浮き上がり、
 その蓋に重たいものを乗せて、浮き上がらないようにしたところ
 周りに圧がかかったようで、アスファルトがグニャっと
 持ち上がったみたいですね。


 そんな蓋が持ち上がるなんて、滅多にないから、
 放置しておけば、道路に水が溜まると焦っちゃうし、
 やはり素人は連絡だけして、プロにお任せした方が
 良いのかも知れませんね。
 こういう、あまりニュースにはならない小さな被害が
 あちこちであったのでしょうね。




  ナナ:「また台風が来ているみたいチュチ!
      気を付けなきゃね」
      



にほんブログ村