姿は見えなくても……

 今日は午前中、トウキビや枝豆の収穫をまずして、
 庭の事を少ししていました。
 台風の合間にカラスが突いて食べて、義母が
 「早く食べてぇ〜」
 と言うので。


 なんか暑いなーと思っていたら、31.9℃まであがったようです。
 北海道はお盆過ぎたら涼しくなるので
 昨日より6℃もあがってちょっとビックリ!



 ここからは夢のお話しです。

 土曜日の朝方、私は夢を見ていました。
 車の後部座席で片側1車線の、少し小高い所から
 降りてきている感じ。
 右下側には、複合商業施設が見えています。
 すると、 

  『お姉ちゃん、このまま真っ直ぐでいいのかい?』


 と言われました。
 それは、久しぶりに聞く、父の声でした。
 びっくりして、目が覚めました。

 父は運転していたのかな?
 姿はまったく見えなかったのですが、私の所にも
 来てくれたのかな。
 ソラも父の肩に乗っていたのかしら?


 夢に出てくるとわかっていたら、
 助手席に乗ったのになー。
 不思議な夢でした。



  ナナ:「じいちゃんには、よく車で送迎してもらったチュチ」
  りん:「今はママが運転している事知っているのかしら?」




にほんブログ村