ソラの反抗期?

 今日は茶道の稽古日でしたので、いつもの通り
 早朝実家へ移動。
 そして9時過ぎに、私は茶道の稽古に、
 母は父の病院へ向かいました。



 いつもは2羽でお留守番しているソラとキロですが、
 今日はナナとりんがいるから
 賑やかで寂しくないわよね?


 稽古から帰ると、ソラちゃんが出迎えてくれて、
 残りの3羽はテレビの上にいました。
 今日の最高気温は17.6℃でした。
 私でも、少し寒いと思いましたから、きっとナナが最初に
 テレビの上に行って、少し距離を開けて
 4羽でお昼寝していたんだと思いますよ。


 でもね、ソラちゃんがご機嫌斜めです。
 私にもガブしますし、母にもガブしていたようです。
 だから母とソラちゃんを1部屋に閉じ込めて、
 「ソラちゃんのご機嫌を直そう作戦」
 を試みましたが、そんなに効果なかったです。
 きっと、ソラちゃんは母が父を家に連れて帰ってこなかったのを
 怒っているんだと思います。


 母が見舞いに行っても、父は寝てばかりいるそうです。
 そして、母がそろそろ帰ると言うと
 父の声が大きくなり、
 「私、邪魔なのかしら?」
 と母は落ち込んでいましたが、
 「気兼ねしてない証拠だよ」
 と励ましておきましたが……。


 だんだん在宅の日よりも入院している日が長くなっているような
 気がします。
 母はこのまま、ずっと入院するんではないかと懸念しています。
 たとえ、退院して家で過ごすのが3日間しかなくても、
 父にとって我が家はイチバン安らげる場所であると思いますし、
 退院しても体調管理が大変でしょうが、なるべく家にいて欲しいですね。
 そうしたら、ソラちゃんの機嫌も直るかもしれませんね。



 キロ:「ナナ校長、ソラたんはどうしたらいいでしゅかねー」
 ナナ:「キロがハウスにいる時にソラちゃんを
     追い掛け回しているからとも言われているチュチ」



 ナナ:「でも、ウーム、果たしてソラの本当の気持ちは?
     難しい問題チュチね。」





 さっきコザクラインコブログランキングを見てビックリ。
 な、なんと、
 初のベスト10入りだよー。
 人気ブロガーさんが更新したら、すぐに落ちてしまうのでしょうが
 ちょっぴり嬉しかったです。
 上位になったからといって、何も貰えないんですけれどね♪
 それに、父の病気のことで、内容が暗いこともあり
 コメントしずらいと思っている方もいると思っていたのですが
 きっと、その方達がバナーをポチッっとしてくれたんですね。
 ありがとうございます。
 こんな事は滅多にないと思うので写真撮っちゃいましたよ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村