3連休だったのよね

 土日月と三連休だったのよね。
 おまけに今日は「海の日」だったんだ。
 毎年、北海道は海の日が寒いことが多くて、
 今年は暑かったので、海水浴場は賑わったのかもしれませんね。


 私達と言えば、そんなたいした予定もなく、
 でも土曜日夫も一緒に実家へ行き、久々に晩御飯を食べて
 泊まってきました。
 父が病院通いになってから、夫を含めた家族での食事を
 していなかったからです。


 ナナとりんはソラ・キロちゃん達と同じ部屋で寝て、
 翌朝、私達のいる2階にやってきました。
 ナナの偉い所は、ちゃんとりんも連れてくるところです。



 りんなんか、もう何年も会っていないかのような
 顔をしてやってきたので、可愛かったですよ。
 きっと、またお留守番させられていると思ったのでしょうか。


 しばらくして、ソラちゃんも1羽でやってきました。
 ソラちゃんは、ナナとりんと反対側の肩で、くつろいでいました。
 ソラはキロちゃんが母にべったりなのが面白くなく
 私の所にやってきたのです。
 下で「ソラちゃんが居ない? ソラ? どこー?」
 と探していますが知らんぷりしているソラ。

 それもそれで可愛かったですよ。
 すねているんだなーってね。
 でも少し経つと、キロも呼び鳴きしたので
 「仕方ないなーっ」
 って顔して、私の腕をパクってガブして、下に降りていきました。
 みんな、それぞれの思いがあるのよね。



 ナナ:「ほほーん、この絵、いい仕事しているチュチ」
 ナナは絵画鑑賞中。



 みんな、喧嘩したり、一緒に遊んだり、
 賑やかな週末でしたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村