暑いね〜

 昨日の茶道の稽古日。
 みんなで準備して、
 そして、今回は逃れられなかった

 お花を活けることに。



 これが私の活けたお花。
 といっても、花を持ってじーっとしていただけ。
 ほとんど皆さんのアドバイスです。
 でも、花入れが素敵だから、それなりに見えますよね??

 

 お菓子の銘は「流蛍」。
 「りゅうけい」と読むのでしょうが、
 「ながれぼたる」と読むことにしました。
 涼しげですが、川の部分がツルーーンとすべって
 食べずらかったです。




 ナナ:「ママ〜、あの子だいじょうぶかな?」



 りん:「あの子って誰チュピ?」



 りんは、1羽で飛び回っていました。
 そしてこの状態。
 羽をワキワキさせて、お脚も広げて
 自分なりに暑さに耐えているのね。
 お魚さんに見えるのは私だけ?
 見ているほうは涼しげな色でいいのだけれど。 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ