安全じゃないピン

 人間の世界では、布と布を応急的にとめることの出来る
 「安全ピン」
 ですが、それが安全でないのがコザクラの世界。



 クッションに布をまいて、安全ピンでズレないように
 固定していたのですが、
 それを目ざとく見つける子もいるのです。



 あら、あんまり楽しくりんが遊んでいるから
 ナナまで手伝い始めたじゃありませんか。



 りんが「布もぐり」の遊びに行ってしまっても、
 ナナは必死にカジカジしています。



 りん:「ナナたん、まだそれで遊んでいるチュピなの」
 ナナ:「もすこしなんだよ」
 と、安全ピン外してしまいました。
 針が出てしまったので、そこでゲームオーバー。
 安全ピンは外されてしまいました。
 でもね、その後もナナは必死にクッションの周り
 探していましたよ。



 りん:「良いコザクラのみんなは真似しちゃ駄目チュピよ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村