小さくないですか?

 昨日、スイカの種とりのバイトをした、ナナとりんとキロ。

 「働かざるもの食うべからず」
 の家訓を守る働き盛りの我が子たち。



  ナナ:「昨日は暑かったチュチだよ」
  りん:「汗びっしょりになったチュピです」
 




   私:「みんなお疲れ様〜 オヤツよ」


 わかるかなー。
 枝豆に見えるけれど、すっごく小さいの。
 豆の1粒の大きさがビーズと同じぐらいなのよ。
 だから



  りん:「何これ? 枝豆の赤ちゃん?」




  キロ:「ボクたちはコーンでいいでしゅよね」
  ルル:「そうれしゅね」



  りん:「アタシもコーンがいいですよ」



  でも、ナナだけは、ちゃんと私に気を遣って
  食べてくれました。
  お豆さんの1粒が、ナナのおちょぼ口にピッタリなようで。
  本当に可愛い子です。

 

にほんブログ村