年下の特権?

 いつも、実家には遊びに行くと

 なんとなく、それぞれチームに別れる。
 同じ遊びなんだけれど、
 ちょっと離れて遊ぶ。



 キロは水浴び場を見つけたのに



 ルルが横入り。
 それも、当たり前のように、自然にね。
 ルルはキロを突いて追い払うのが多いのですよ。

 コザクラ界のルールなのか、
 年下に譲ってあげて、見守っているキロ。
 まったく喧嘩にならない。




 そのキロも、当たり前のように、
 ナナの寛いでいる隣にやってきて
 羽づくろい始めた。
 この写真は、キロが端の方で遠慮しているように見えるけれど
 本当に、隣にいたんです。
 ナナが「ギョッ」とした顔していたけれど、
 キロも喧嘩を売ってこないから、
 受け身の準備して、じっとしている。
 でも、私の顔を見るなり逃げてきた(笑)



   私:「キロちゃん、ナナたんの横に来たとき
      挨拶した?」
  キロ:「そんなの必要でしゅか?
      ナナたんは大人ですから黙認でしゅよね」
  ナナ:「キロ、そんな難しい言葉いつ覚えたチュチ?」




 でも、キロが譲れないもの
 それはイチゴ。
 ケーキについたイチゴを、息をひそめて食べる。



 りんも、ガブを中断して、モグモグ。
 でも、すぐに飽きてしまうみたい。




  ルル:「エーン、りんちゃんのおさがりイチゴれしゅ」 


 イチゴが2個しかケーキについてなかったので、
 ここは弱肉強食??
 末っ子はおさがりということでね。



にほんブログ村