きっとみんな一緒に

 今週は、家の横ではなく縦の道路で、水道管取替工事が始まって
 重機の音や、工事人の声などで騒がしくなっています。
 昨日、今日と朝、ゴミ捨てに行こうと思ったら、
 「あっ、持って行きますよ〜」
 って2日連続でお世話になっているので、クセになりそうです。



   私:「りん、どうしたの? 
      大好きな粟穂食べないでぼーっとして!」
  りん:「きいちゃんからメールあってねー」




   私:「あはは、女子会のドタキャン?
      遠いから仕方ないわよ」
  りん:「違うチュピ 家族のタンちゃんをお空に見送るからって……」
   私:「もう言わなくていいわ、わかったわ」



  ナナ:「お別れは悲しいチュチだけど、きっとみんなで
      合流して、楽しくやっていると思うよ」
  りん:「そうだよね、きっとそうだよね」



 そういえば昔、どういう事情だったか忘れたけれど、
 弟宅のハムスターを1匹、実家で引き取ったんです。
 その子がお空に行って、1週間後位に母が弟宅に知らせたら、
 同じ日じゃないけれど、3日後ぐらいに弟宅のハムスターもお空に……
 なんといったらいいんでしょうかねー、不思議な出来事?
 残される方は悲しみばかりですが、
 前に進んでいくしかないのですよね。



   りん:「きいちゃんママ、きいちゃん、あんずちゃん、カメたん
       元気出してくださいね」




 今日の昼頃に撮影した「亜麻の花」
 ヒョローンとした華奢な体で、朝咲いた花は夕方には散るんだったかな?
 でも次から次へと花を咲かせてくれて、それはそれは可愛いの。
 風の中を泳いでいるみたいに、フワフワ揺れています。

  マンちゃん、キンちゃん、タンちゃん
  きっとみんな一緒に、泳いでいるね。


    花言葉 「感謝 責任感 親切なあなた」




にほんブログ村