流派が違うですね

f:id:nanatyuti:20190507215439j:plain

前回の記事の続きです。

弟宅に着いて、4羽の腹ごしらえが終わると

今度は水浴びです。

 

まずはこの家の主、ココちゃんから始まりました。

f:id:nanatyuti:20190507215831j:plain

ココちゃんは手浴び派なので、

場所の殆どを占領した形となり、

 

f:id:nanatyuti:20190507220010j:plain

そして長い。

 

 

f:id:nanatyuti:20190507220126j:plain

空くのを待つように、りんが飛び込み、

 

 

f:id:nanatyuti:20190507220214j:plain

クラも負けじとやってきて

 

f:id:nanatyuti:20190507220316j:plain

 クラ:「ココさんって流派が違うから、キロちゃんじゃないでしゅ」

 りん:「洋服が似ているから、思い出しちゃうチュピよね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190507220604j:plain

マロンも置いてみたけれど

 

f:id:nanatyuti:20190507220659j:plain

はじき出されちゃって。

ナナは水を飲んだだけで、私の肩の上にずっといました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190507220756j:plain

 ココ:「みんな、遅いですね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190507221201j:plain

私の肩の上で体を乾かしているココを見て

やっぱり確認しちゃうクラの目線が切ない。

 

f:id:nanatyuti:20190507221437j:plain

夕日を浴びながら、母と子のように羽づくろいをする

りんとマロン。

 

滞在時間は短かったけれど、

クラとマロンは若いから、

ココちゃんの部屋(マリアの部屋)に来い来いと呼び鳴きされて

3羽で行ったり来たり飛び回っていました。

 

f:id:nanatyuti:20190507222508j:plain

 マロ:「また一緒に遊びたいでチュね」
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村