偶然に

 今日は、朝から雪掻きもなく、穏やかな日でした。
 だから実家には、いつもより早く着きました。
 太陽も出てきたので、1階の屋根の雪がバサッと落ちただけで
 逃げ回る子どもたち。


 「残りも、買い物行っているうちに落ちるかも」
 帰宅したら、ベランダ側の雪は綺麗に落ちてました。

 固まらないうちに融雪槽に入れようと思ったけど既に固いよ。
 手前から少しずつ崩し後ろ歩きでママさんダンプを動かしてました。

 終わりに近づいた頃、車が来たのでよけました。
 でも、ドライバーさんは私の方を見てます。
 「美しいことは罪ね」
 と思ってよくよく見ると、車屋さんでした。

 整備担当から営業に変わって初めて会いました。
 向こうも「あれ?見たことあるけど家が?」
 実家と教えて納得。
 そして私の営業担当が辞めた事を知りました。
 12月にバッテリーが上がった時に来てくれた時、何も言ってなかったのに。

 実家の屋根雪が落ちてなければ、外にいなかったと思うと
 本当に偶然の出来事でした。




 ルルとナナ
 りんとキロ
 今日の私のテーマが「団結」にしたので、
 そういうポーズで撮った写真です。
 みんなあきれた顔してます。
 あっ、煙突は熱くないですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村