本音は難しい……

 昨日は実家へ行き、「困ったちゃんルル」を
 私がかまってあげていたのですが、
 面白くない子がふたり。


 りんは私の首にガブにくるから大声で怒って
 大好きな箱をぶん投げたら「ショボーンりんちゃん」になり、
 ナナは私を振りむかせようとしたのか、お尻の所の筆毛を抜いて
 それがいつもより結構出血して、蒼ざめた私。
 つかまえたんだけど、ポタポタとなかなかとまらない。
 私はもう自分の胸元に押さえつけて、洋服に血液を吸わせて
 少しじっとさせようとしたんだけど
 りんとキロが心配からなのか寄って来て落ち着かなくなる。


 結局はミニハウスに入れ、30分ほど安静にさせることに。
 りんも隣のハウスに入ってくれました。
 勿論、ナナはやけ食いしてました。 


 少しお尻あたりの血は固まったものの、見ると悲しくなりました。
 でもね、1時間もしないうちに、綺麗に血の塊はなくなっていたのですよ。
 ある意味、メンテナンスのプロだわ、ナナは!
 できれば赤いものは見たくないのが私の本音です。




 先週、実家に置き忘れた指導棒も
 ちゃんとメンテナンスされてました(笑)




  ナナ:「ボク、ママのおにゅーの服を汚してしまって
      こめんなさい、反省しているチュチ。
      でもママはチョコレートつけたみたいな色だから
      ペロペロしちゃうわ…って言ってくれたチュチ」


 今日茶道の稽古から帰ってきて、窓を見たら
 りんとルルがブランコに1羽ずつ乗ってこっちを見ている。
 「か、可愛い〜」
 雪の上にバッグを置き、カメラを探して
 慌てて撮影したら、
 ルルはブランコから降りてしまっていたのだけれど



  ルル:「おばちゃん何してるんれしゅかね」

 って顔をしながら、りんと見ていてくれる姿が
 何とも言えないでちゅーーー。
 可愛いでちょー、最高でちょー!(人格が変わったワタクシ)
 昨日のナナの事や他の色々な事、
 一気に癒された感じです。
 


 今日はルルも気分が良かったのか、よく下界に降りてきては
 みんなと合流していました。
 他にも写真撮れましたが、それはまた次回に。



にほんブログ村