懐フォト(ナナりんそら)

 写真データを探していたら、ついつい昔のまで覗いてしまいました。
 すると懐かしい写真があったので、昔のブログと重複しているかも
 知れないけれど載せてみようと思います。

 2010年8月15日、実家ではりんちゃんと同じお洋服の
 そらちゃんをお迎えしました。
 平仮名表記にしているのは、りんとドンパチしていたソラではなく、
 その前にお迎えした子です。



  ナナ:「あれ? りんに兄弟いたの?」
  ソラ:「パパ、はじめましぃてぇ〜」



 でもこのそらちゃん、ヒナなのに食が細く寝てばっかりいるので
 母が病院に連れていき
  「ペットショップですでに脱水症状になっていたね。
   どこの店? 栄養失調状態です」
 と言われ、滋養のつく薬などを処方してもらい、
 私がフォーミュラーを持っていき、それを飲ましたら
 徐々に元気になっていったのです。



 年が近いのか、りんも、このソラとはすぐに仲良くなりました。
 相性が良かったのか、ほぼ2羽で楽しく遊んでました。
 ナナは見守っている感じでした。



 この無防備な、りんのお口。
 完全にそらに心を許していた感じです。


 だけど2カ月も一緒にいれなかった。
 そらは両親の車の窓から飛び出し行方不明に。

 今になって思うのですが、
 もしかして、そらはペットショップで生涯を終えていたかも知れない。
 私達はそれをただ引き延ばしただけなのではないかと。

 でも、家族も友達も出来て、一緒に遊んだ思い出を作ってあげられたのは
 良かったのかなって勝手に思ってます。
 

 ナナの写真のおまけです。

 そらがいなくなる数日前に、りんにガブされた傷跡が
 この写真でよくわかります。
 こんなのを撮影していたなんて、全然覚えていませんでした。



にほんブログ村