トイレで遊ぼう(パート2)

 昨日の続きです。

 朝、放鳥してすぐのみんなのテンション。
 私もカゴの掃除や、朝食の準備もしないで
 カメラマンに徹しています。
 (右上ナナ、りん)



 なんということでしょう。
 ソラとキロ、ひつとのリングに。



 4羽の距離が近づいたので
 記念写真撮りましょうよ。
 あれ、りんちゃん、顔だしてよー。



 カーテンを開けると、りんちゃんがいましたが
 不機嫌な顔をしていましたよ。



 キロ:「ナナたん、今日、お迎え何時に来るのでしゅか?」
 ナナ:「お迎えは来ないとママが言ってたチュチ。」
 ソラ:「えー、絶対くるでチュー」



 掃除が終ってカゴに入れると
 ソラ:「ボク達は捨てられてでチュかねー」
 キロ:「悲しいでしゅ、エーンエーン」
 2羽で寄り添って、強く生きていこうと決心したみたいです。


 でもね、また後で放鳥したらすっごい元気。
 鳴きわめきながら飛び回るソラとキロ。


 急に静かになったなーと思って探しにいったら



 我が家の特等席にソラとキロが。
 その傍らで見守るナナ。



 ナナ:「りんが女王様ごっこするとき、
     ボクはこの位置だから慣れているチュチよ」
 


 時折、2羽を見上げながら見守っているナナ校長。
 立派なコザクラ男児に成長してくれたなーと思っています。
 昨日は少し肌寒いこともあり、3羽はギョリギョリと
 寝ていましたが、そろそろ移動の時間です。



 両親が帰ってくる時間までに、みんなで移動しました。


 父は少し疲れた顔をしていましたが、楽しかったと言っていました。
 ちゃんと夕食も食べてから寝てくれたので、良かったです。
 送迎してくれた弟君、ユウコさんお疲れ様。
 じいちゃんを見送ってくれたマサシ君、
 ついてきてくれた、マリアちゃん、シュウヘイくんも
 ありがとうね。
  じいちゃんは、幸せだねー。 
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村