『こころ』

 先日、両親が札幌の弟宅へ遊びに行ったわけですが、
 「無事に着いたよ」
 という連絡の時に母が、
 「ここにも、キロちゃんがいるの……」
 と言いました。



 ここ:「キロちゃんって誰ですか?
     自分は、『こころ』って言うでしゅよ。
     みなさん、よろしくおねがいしまーす。」


 こころちゃんこと、ここちゃん。
 2013年4月16日生まれ 6月5日にお迎えされました。


 何しろ、ユウコさんは小鳥が苦手で触れないほど。
 勿論、育て方も知りません。
 ペットショップで「普通の餌で大丈夫」みたいな事、
 言われたらしいですが、まだまだ赤ちゃん。
 母がその餌をお湯に浸し、食べさせたところ、
 体を震わせて食べたそうです。
 見た目には羽が生えそろっているように見えますが、
 中はポワ毛。
 プラスチックケースで保温してあげないと駄目な時期なので
 夜は寒かったのかも知れません。
 それを聞いて、りんの為に購入したバードベッドを1つプレゼント。
 母も、私の友人が作ってくれた暖かいベッドをもたせました。



 すると翌日、写真が送られてきて、
 ベッドに入ってくれています。
 嬉しかったな〜。
 ベッドを怖がる子もいますからね。



 母が持たせた遊び用のワラもカジカジしています。
 もう、矢継ぎ早にユウコさんに飼い方の説明と本を手渡したので
 パニックになっているかも知れませんね。



 ちなみにこちらは、キロちゃんのヒナの時です。
 やはり似ていますかね。
 まだ、あどけないお顔です。



 あっ、ソラちゃんもお顔がベイビーだわ。


 ナナ、りん、ソラ、キロ、こころ。
 5羽で遊べる日はいつ来るかな?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村