お彼岸ですね

 今日は母を連れて札幌まで、お墓参りに行ってきました。
 8月の納骨の際には、まだなかったお隣さんに、
 立派なお墓が出来ていて、雰囲気が変わって見えました。


 昨日は残り少なくなったトウキビを茹で、その茹で汁で
 枝豆をせっせと茹でました。
 弟家族に食べさせたかったからです。
 


 だか、しかーし、
 ムードメーカーのシュウヘイ君が数日前から体調を崩し
 「マイコプラズマ肺炎
 と判明したため、ユウコさんとシュウヘイ君は
 お留守番で会えませんでした。


 おまけに実家のソラも体調が悪かったのか
 一時まったく餌も食べず、水も飲まずみんなで心配していました。


 帰り、高速を走っているとき、ユウコさんから電話があり、
 シュウヘイの熱が少し下がったからと電話に出てくれました。
 ココちゃんへのおみやげのお礼や、
 お盆の時に早めに渡し、誕生日(25日)が来たら何か買いなさい
 と約束して渡した商品券(文具)は、まだ使ってないよの報告(笑)
 マリちゃんから聞いたのか、ソラの心配まで……。
 まったく子供の病人なのに、大人みたいな気の遣いよう……
 途中ゲホゲホしているから、ベッドに横になりなさいって
 言いましたよ。



 キロ:「ソラちゃんは、車に酔ったんでしゅかねー」
 りん:「キロが迷惑ばっかりかけてるからじゃないのぉ」
 ナナ:「そうだよ、ケーワイなんだから」
 (写真は金曜日のものです)


 籠の中でも
 ソラが移動する度に、そこがいいと行って奪うキロ……
 でも、不思議な事にキロちゃんも
 バードベッドにソラが入っているときは
 邪魔をせず、はじの方の枝にとまって大人しくしていました。



 ソラ:「心配かけてごめんなさいでチュ。
     ゴハン食べられるようになったでチュ。
     だからシュウちゃんも早く元気になってね」


 それに比べて無駄な体力を使わないナナと
 元気すぎるりん。
 うちの子たちは、ワイルドだぜ〜(古ッ!)

 

にほんブログ村