ハウハウ君


 ソラ:「なんだか、騒がしいでチュ」
 キロ:「お歌でしゅかねー」
     (左からりん、ナナ、ソラ、キロ)



 ナナ:「ママが早速お遊び始めたチュチ」
 興味のない、ナナとりんとは対照的に気になって仕方ない
 ソラとキロ。
 2羽とも同じ表情をして下界を見つめている。


 何を見ているかというと、コレです ↓

 このクマさんのお人形。
 腕の赤い所を押すと
 『ハウハウハウ メリークリスマス』
 と2回繰り返し
 「赤鼻のトナカイ」を何語かわからないけど
 歌いだしながら前に進むのです。



 ナナはソラとキロが怖がっているため
 ハウハウ君に勝負を挑みます。
 何故だか、必ず足を攻撃します。


 そして
 「小さい子たちをいじめないでよ」
 とお願いをしています。



 ソラちゃん、ハウハウ君が歌いながら近づいてきました。
 固まったまま動かずにいます。

 

 りん:「ハウハウ君、アタシの子分になんなさいよ」
 ハウ:「うっ、首が折れまする」



 キロ:「ダメでしゅ、キロちゃんの子分になるでしゅよ」


 何だか、りんとキロはやることが似ています。
 チミッとガブする時なんかソックリです。
 同じ遺伝子を持っているのかなって思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村