本日 ドカ雪です。

 昨日の夕方は雨が降っていたのだけど、それが雪になり、
 深夜、除雪車の音がしていたけれど、まさかこんなに積もっていたとは。
 こっちでは当たり前の風景なんですけど、みんな大変になるんです。


 幸い今日は日曜日ということもあって、夫がいるので
 「おまかせ」です。
 通路も機械でやったかのように綺麗に四角くやってくれます。
 それを短時間でやるので素晴らしいです(笑)


 今日はおまけに暖かく、屋根雪が滑り落ちる音が!
 これが危険なんです。
 雪掻きしている所に落ちてくる、あるいは
 屋根雪をおろしている人が足を滑らせたりとか
 常に緊張ものです。


 道路は降り積もる雪と、融ける雪でデコボコになり
 『ワレワレハ、ウチュウジンダ』
 ごっこができますよ。


 ナナ:「そんな宇宙人ごっこ、誰も知らないチュチ
     古すぎるよ」


 りん:「ああ、もしかして、
     ハウハウ君は宇宙人チュピなの?」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村