りんちゃん、溺れたの?

 最近冷えるので、少しでも暖かいようにと居間で寝かせることにした。
 疲れていると、おとなしくすぐに就寝するのだが、
 何故だか、りんは寝つきが悪い。


 昨日も一度は静かになったと思ったが、途中で騒ぎ出す。
 そうすると、ナナも鳴き出す。
 放っておくと、ナナはちゃんと寝床に行くのだが
 りんは違う。
 ガタンガタン………と自分を主張するのがしつこい。


 いつまでも騒ぎ立てるので
 「そんなに騒ぐのなら、お外に出なさい。
  今日はずっと、起きていなさい」
 って言いながらりんの顔を見たら、
 左半分の顔がビッショリ。耳穴がジャーンと見えている。
 一体、何をしたらこうなるのか、意味不明なんですけど
 とりあえずは、布でマキマキして乾かすの手伝ってやりました。


 ナナ:「安眠妨害チュチ! 
     そして、まさかりんが溺れかけていたとは」



 りん:「りんは女の子だから、濡れた髪(毛)のまま
     寝るのが嫌だったチュピ。
     ママがドライヤーでブロウしてくれてヘアが
     決まったから安心して寝れたチュピよ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村