配達屋さんも大変ね

 日曜日にジュータンを買いに行った。
 私の欲しい柄は、サイズが大きすぎるため、結局、
 「広告の品」みたいなやつ。
 夫はこれでいいと言いはるし、他にも見たが今のと似た
 ありきたりの柄だったので
 「まあいいか」
 という感じで購入。
 「明日、配達できるよ」
 というので、そうしてもらった。


 そして、私は昨日の午後ずっと待っていたわけです。
 指定の時間内を過ぎてもこない。
 道路状態が悪いから仕方ないし、別に今日敷くわけでもないからと
 のんびりした気持ちで待っていた。


 夫が帰ってくるまでに風呂に入っておきたかったが、
 来たら困るので後回しにした。
 夫が帰宅し、食事を終え、私は風呂に入り、
 そして電話が鳴った。
 「今から行けるのですけど、よろしいですか」
 てっきり、明日にさせてくださいかと思ってたからビックリ。
 時間は9時50分頃。
 夫に対応してもらった。


 お歳暮時期だから、配達が余計に集中しているのだろうね。
 今回の配達人は電話をくれたので良心的。
 かなり遅い時間帯でも配達に来る人がいるからね。
 でも
 「ご苦労様でした」
 の言葉は必ず忘れないで言うよ。


 ナナ:「りん、配達屋さんでバイトしようか?」


 りん:「ナナたんひとりですればぁ。
     りんは専業コザクラチュピよ」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村