カラ元気は難しい

昨日はりんを看取ったあと、

一度、声をあげて泣いた。

ナナがボイラーの方へ飛んで行き

ミッキーのピンチにクチバシをこすりつけ

ギャーギャー騒いでいた。

ナナも悲しんで、泣いていたのかな……

 

とりあえず明るく振る舞おうと思って

 

f:id:nanatyuti:20190710204414j:plain

りんの訃報を聞き、かけつけたお友達の写真を撮ったり

ナナを不安にさせないようにした。

 

するとトドックさんが配達に来た。

目が真っ赤なので下に降りるのが嫌だなと思っていたら

義母が応対してくれていた。

「いるんだけれど、ちょっとショックな事があって……」

と説明している声が聞えた。

 

ドアが閉まったので降りて行き、商品を運ぼうとしたら

イカが目に入った。

私は、ひんやりしたスイカを抱き締めて

「間に合わなかったよ」

玄関で大泣きしてしまった。

こんな光景は一生に一度あるかないか……だと思う。

 

 

f:id:nanatyuti:20190710205206j:plain

 ナナ:「えっ、ママ? あれじゃあ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190710205319j:plain

 ナナ:「りん、食べられないチュチ」

  私:「そうね、切ってくるわね」

 

なんかこういう時って、無駄な動きが多くなるのよね。

意味もないというか……

 

f:id:nanatyuti:20190710205455j:plain

 スイカとタネをりんの口元に

 

 

f:id:nanatyuti:20190710205609j:plain

ナナもわざわざ、りんのタネを1つ貰ってきていました。

いつもと変わらない光景に見えます。

 

 

あーあ、お腹はすくのに

食べようとしたら胸がつまって食べられないよ。

食欲モリモリだったりんに笑われちゃうね。

金曜日までは喪に服そうと思って

夫の弁当もサボろうかと思ったけれど

風呂に入り少しスッキリ。

下準備を終えました。

 

さあ今日はメイク道具一式持って

これから出かけてきます。