りんの瞳は100万ボルト

f:id:nanatyuti:20190710140322j:plain

りんの瞳は100万ボルト!

いえ、それ以上だと思います。

だって、この写真、

数分前に金魚さんみたいな呼吸になったのに

瞳をパッチリさせて、私とナナの事を見て、

スマホから実家の母とクラとマロンの声を聞きながら

眠るように12時47分頃、虹の橋へと旅立ちました。

 

 

りん、昨日はすごく元気でした。

今朝も義母の所に行き、ゴハンもたくさん食べて

戻ってきました。

 

でも吐きだしたので

「どんだけ食べてきたの、吐いたらスグに楽になるからね」

とカゴに入れて、まずは用事を済ませ、

 

f:id:nanatyuti:20190710141227j:plain

安静さんにくるんで、しばらく寝ていました。

 

f:id:nanatyuti:20190710141335j:plain

でも、何回もそこから飛び出していっては

何をするわけでもなく、こんな感じで、

かなりつらい状態だったと思います。

フォーミュラを溶かして、お水だよと飲ませましたが

「チッチッチ」(だましたチュピね)

 と言われました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190710141523j:plain

11時頃になると、私につかまっても無抵抗。

カキカキしてあげました。

 

f:id:nanatyuti:20190710141614j:plain

ナナも来てくれて、カキカキしてと頼んだら

手伝ってくれました。(夫が撮影)

 

f:id:nanatyuti:20190710141741j:plain

あまりに、向こうに飛んでいこうとするので

ボイラーのナナの所へ。

 

f:id:nanatyuti:20190710141853j:plain

ナナも気遣ってくれていますが、

もうわかっていたのかも知れません。

 

 

f:id:nanatyuti:20190710142329j:plain

今、クールベッドでスヤスヤ眠っています。 

いまにも羽を伸ばして、起き上がってきそうな

安らかな顔です。

 

明日は茶道の稽古が1日繰り上がったので、

実家へ行き、クラとマロンにもお別れさせます。

そして金曜日のお昼頃、埋葬しようと思っています。

 

タイトルと内容が全く違ってごめんなさい。

私は大丈夫です。

色々な形で、愛犬や愛鳥の最後を看取ってきましたから。

 

心残りは、スイカが家になかったこと。

トドックさんに注文していたから今日、配達日で

切らしていたのです。

 

6月6日に体調を崩してから1カ月ちょっと、

後悔の残らないように看病させてくれた娘です。

そして、あのりんの最後の瞳は

一生忘れられないと思います。 

 

応援してくださった皆さん、ありがとう。

かなり元気になったと思っていたけれど

無理をさせていたのですね。

可能であれば笑顔で見送ってくださいね。

 

りんちゃん、9歳と1カ月の生涯でした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村