ちょっと笑えた話

 本日のお稽古の主菓子。
 銘は「南天」。

 先生のお宅のリフォームがはじまっていて、先週お稽古を休んだ私は
 すごく進んだように感じた。
 今は外側に茶室を建てているから業者さんが家の中を出入りをしていない。
 窓の外からトンチンカン、トンチンカンと釘をうつ音がきこえるだけ。
 なぜかお稽古の日はすごく天気が良く、窓から入る暖かい日差しが
 背中をあたためてくれた。


 茶道仲間でも来春から家を建て替える人がいる。
 リフォームにしようかと思ったが、直したい所が多いためそうしたという。
 そこの旦那さんが、同じ建築会社の新築中の家を、毎日、
 散歩がてら見に行っていたので、そこの近所の人に
 「おうちが完成するの、待ち遠しいですねー」
 と声をかけられたという。
 完全に、そこの家のご主人と間違われたわけで……(笑)
 男の人って、やはりロマンチストなのかなーって思いました。



 りん:「うちはリフォームしないチュピですか?」



 ナナ:「りん、うちは貧乏だから無理チュチです」
 りん:「ギャピッ! うちは貧乏チュピなのぉ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村