通せんぼ  

 最近、ずーっと雨が続いていたのですが、
 今日は朝から太陽が出て暖かい日でした。


 午前中に美容室を予約していたので出掛け、
 午後からは少し庭の後片付けや家の中に入れる
 鉢植えの植替えをしていました。


 ときたま、ナナとりんが私を探す声が聞こえます。
 窓が閉まっているのですが、私は庭から
 「ナナ、りん、ちゃんとお庭にいるよー
  チュイー、チュイー」
 と鳴くと返事をします。
 近所の人が外で奇声を発する私の声を聞いていたら、
 とうとうおかしくなってしまったかと思われるでしょう。

 
 ナナとりんはパソコンの近くで遊んでいたと思われます。
 何故なら、スタンバイ状態にして外に出たのに
 ちゃんとパソコンが動いてましたから、ナナとりんで
 何か調べ物をしていたのかも知れませんね。




 ナナ:「りーーーん、そこにいるのかーい?」
     とナナが中を覗き込んでいます。



 りん:「ナナたん、りんは忙しいので話かけないで」
 ナナ:「ごめんチュチ……」



 りん:「もしかしてぇー、ナナたんも探検したいチュピ?」
 ナナ:「りんが楽しそうだったから来て見たチュチ」
 りん:「仕方ないチュピねー 下見はしてあるから
     安心チュピよ」



 私 :「なんか、楽しそうね〜」
 りん:「ママは入っちゃだめー
     基地が破けるチュピ!
     ママはお庭のお仕事をずっとしていればいいチュピ」
    とバーンと通せんぼされちゃった私でした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村