息が出来ない!

 今日も天気が良く、午後から買物も兼ねてウォーキングに
 出掛けた私。
 急に寒くなってきたからなのか、この時期にギックリ腰もどきになる。
 でも、腰痛をいいことに動かなくなると余計にブヨブヨに
 なりそうなので湿布を貼ってあまり大股で歩かないように心掛ける。


 帰り道、雪虫と出会う。
 まるで私が来るのを待っていたかのようにつきまとう。
 振り払っても、払えるものではない。
 服やバッグにチョコンと止まっている。
 おまけに息をすったら鼻の穴に吸い込みそうなので
 息を止めたり、口呼吸にする。
 反対側の道路に移動したら、そこにもいて付きまとわれた。
 「まさか、夏に抹殺したアブラムシ達の亡霊か!」
 などと、考えながら自宅に急いだ。
 歩くピッチが早くなって痩せたかも(笑)


 さてさて、お留守番していた我が家の子たち。
 (左がナナ 右がりん)

 いつも意味不明なチュチュをする。
 さぞかし写真だけ見たら仲良しに見えるだろうな。
 ただ嘴をカミカミしているだけ。



 ラブバードのように、ご飯をあげているわけでもないんです。
 見ているほうが、喧嘩にならないか目を光らせている。
 なんだか、嘴の1番とがった先を掃除しあっているみたい。
 意外と自分では取れないのかもね。 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村