毎日がスペシャル!


 今朝も早くからナナとりんを連れて実家へ。
 またコザクラインコ達にとって賑やかな1日が始まります。


 私は高い場所にいるソラ&キロの撮影をしていて首を後ろに
 そらしていました。
 その角度が丁度良かったのか、ナナが飛んできて私の顔の上に。
  『痛ーーーーい』 
 と声をあげてしまいました。
 それもそのはず、着地したときナナの右足の爪が私の目の中に 
 入ってしまったのです。
 私の目の痛みはすぐに治まりましたが、見えにくい。
 コンタクトをはずしてみると


 写真はボケていてわかりにくいでしょうが、
 キャッツアイを思わせるように穴があいていたのです。
 それはとても芸術作品に見えましたよ。
 私は2週間使い捨てタイプのを使用していて、今朝、新品のに
 取り替えたばっかりだったのです。
 一応、ナナを軽く叱りましたが、彼も意味がわからなかったでしょうね。
 あとで、私の左の頬にスリスリ(ごめんなさい)をしてくれました。
 実家にワンデイのコンタクトあって良かったー。
 私にとっても毎日コザクラと遊んでいて初めての体験でした。



 りん:「んまあー恐ろしい。お母様のお目目をガブするなんて
     ナムアミダブー ナムアミダブー」



 ナナ:「ボクも正直ビックリしたチュチ。でも、以前ママが
     酔っぱらって失くした片目と数が合うようになったチュチ。」



 キロ:「コンタクトって何でしゅか?」
 ソラ:「お顔に白いの塗るやつでチュよ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村