どっちが強いの?


 ナナを除く3羽のコザクラ達は、何かにつけて
 喧嘩になります。
 多分、自分のモノだと思っているオモチャに近づくと
 余計そうみたいです。
 ソラが楽しそうに遊んでいるので近づいていくりんちゃん。



 気付いたソラが上から「あっち行け」攻撃。
 そんな事に負けるりんではないです。
 しばらく、小競り合いになっています。
 でも最近は、りんが自ら身を引くようです。
 私はそのたびに
 「りん、偉いね〜」
 と声掛けをしています。
 ソラもかなり頑固で、なかなかやめないですからね。



 キロ:「ソラたん、喧嘩は駄目でしゅよ。
     カキカキしてあげるでしゅから、落ち着いてくだしゃーい」

 キロはソラにいつもカキカキしてもらっているのに、
 お返しはしない子ですから珍しい写真なんですよ。



 ナナ:「みんな喧嘩は駄目チュチ。
     「若いうちの喧嘩は買ってでもしろ」
     というチュチだから怪我しない程度にね。」

 あらあら、ナナ校長の格言が出来たようですね。     


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村