寒い日の出来事

 昨日は朝から頭痛がしていたので、午前中は頭痛薬を飲み
 茶道の稽古へ。
 でも、午後からもそんなによくはならず、頭痛の事は気にしないように
 していましたがやはり夕方、今度は風邪薬を飲みました。
 すると夕食後睡魔に襲われ、コテンと眠ってしまいました。
 おかげで今日は元気です。



 13日は今シーズン一番の冷え込みでした。
 写真はアメブロと一部重複しますがお許し下さい。

 

 「樹氷」が見られ、キラキラしてとても綺麗だったのです。
 その時は冷え込んだなんて思いもしないで
 パシャパシャ軽装で撮影していたくらいです。



 マイナス15.3℃くらいだったかな。
 でも綺麗な雪の結晶でしょ。
 ブログをやっていないと気にもとめなかったもしれませんね。



 ナナ:「頭が風邪ひいたから頭痛がしたチュチでは?」
 りん:「そうよ、ここにモデルはいるチュピなのに
     わざわざお外なんかに行くからぁー」


 寒い日は、ナナは私のてのひらの中で寝て、
 りんは胸元に入ろうとします。
 だから厚手のトレーナーを着てエプロンをします。
 そうしないと、脇のあたりまで来て思いっきりガブされるからです。



 永年使ってしたフリースのエプロンがもう、フリースと呼べない
 状態になっていたので、新しいのを購入したのですが
 胸元が狭く、りんが「入りづらい」と怒って私のアゴ
 思いっきりガブしていったので、しばらく放置していました。
 義母に、「胸元切ったら変かな?」と相談したところ
 ボタンをとり、ダーツをはずしただけで胸元が少し広くなり
 試着してみたところ、



 りんが、スポーンと入ってきました。
 肌触りを確認しているのでしょうか。
 しばらくじっとしていましたよ。
 これも冷え込んだ13日の出来事でした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村