いつまでも見ていたい

 8日に夫と一緒に札幌ホワイトイルミネーションを見に行ってきました。
 何度か行っているのですが、今回は3年振りでした。



 前回行った時は、とても寒くて寒くて、外に1秒でも
 居たくないくらいの寒さでした。


 写真ではわからないでしょうが、すごく雪が降っていたんです。
 地下歩行空間を歩いてきたから良かったものの、
 ジャケットのフードだけではすぐに雪が積もり、バッグも白くなって
 しまうほどの雪でした。
 そんなに寒くなかったのがせめてもの救いかな。
 


 3年前にはなかったイルミネーション。
 初めて見る事が出来ました。



 テレビでは高い位置から撮影されていて綺麗だったけれど
 私達が撮影するには下から斜めに撮る方法しかないんじゃないかと
 思っていたけれど特設の展望台?みたいのがあり、そこに並んで
 昇っていき撮影できました。



 これは、下から撮影してみたもの。
 角度を変えてみてもなかなか綺麗です。



 そして、ミュンヘンクリスマス市を歩く。



 サンタさんもいましたよ。



 私が小さなレースの商品を購入したお店。
 ここは中に入って見られたから良かった。



 みんなこの大雪の中、外でホットワイン飲んだり、
 ウインナー食べたりしていました。
 屋根もないところでね。
 やっぱ都会ってスゴイわ。


 可愛いお店がたくさんあり、まだ欲しい物があったけれど
 夫がジロリンコしていたのでやめました。
 彼はお腹が空いていたのです。
 札幌駅に近い居酒屋で食事をし、ホテルに戻ったのは
 9時少し前でしたが、疲れが出て寝てしまいましたよ。
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村