ハウハウブラザース

 クリスマス時期になると、私のブログによく出てくる
 「ハウハウ人形」
 左手のスイッチをつまむと、歌いながら進む人形の事です。



 「オレたち」



 「ハウハウブラザース」

 と気分よくポーズを決めていましたが、



 キロ:「何でしゅか、あなた達、目立ちすぎでしゅ
     まずは、長老に挨拶するでしゅ」
 ハウ:「さきほど、ナナさんとりんさんには挨拶をしました」
 キロ:「違うでしゅよー」



 ハウ:「あ、あなたは初代ハウハウ様〜」

 と、ひれ伏してしまいました。
 初代のホワイトベアーのハウハウ君。

 ソラとキロで何回も何回も、スイッチをガブして音楽鳴らして
 電池交換をしても、小さな声になっちゃって
 おまけに声が途中でかすれてしまっていたのです。

 この初代ハウハウ君、洋服がツナギなので
 動いている時に、ズボンずりさがることなくて良かったんですけどね。



 さてキロちゃん、ひ鳥では浴びない水浴び

 ナナとりんが来るのを待ちわびていたようで、
 もう、ナナに怒られようが一番目に浴びてました。



 キロ:「あー、さっぱりしたでしゅよ。
     途中りんちゃんも来たけれど、負けなかったでしゅよ」


 キロちゃん、強くなりましたね。
 おばちゃんは嬉しいです。



にほんブログ村