キロはご機嫌斜め

 みんないいでしゅねー、楽しそうに飛び回ってるでしゅ。
 ナナたんとりんちゃんが、不思議そうな顔をして見てるでしゅ。
 最初つけられた時は、もう死んじゃうのかと思ったでしゅ。
 でも、お母さんが少し周りをカットしてくれて、少し軽くなったでしゅよ。

 ソラちゃんが傍にきて、頭カキカキしてくれるのかと思ったら
 カラーを外そうと引っ張るから、ボクの首が苦しくなるでしゅ。
 こういうのを、「アリガタメイワク」と言うんですね。



 キロちゃん、飛び回ったりするんですけど、気がつくとひとりぼっちで
 うつむいているんです。
 つけた日はショックからか、ご飯も食べなかったので、
 フォーミュラーを口に流しいれたそうです。
 でも今日はナナとりんも来ているからか、少し慣れたのか、
 自分でエサを食べ始め、たまにオモチャで遊んでいます。
 お尻の赤みも飲み薬と塗り薬で、すこしひいてきたそうです。



 ナナ:「キロは首長族のコンテストに参加するチュチかね」(右)
 ソラ:「キロちゃん、ムチウチでチュよ。
     きっとりんちゃんにやらたんでチュよ」
 ナナ:「うちのママもつければ首が長くなるチュチだね」
  私:「ムッ! 何ですとぉーー」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村