年のせい?

 数年前から掃除機をかけている時や、風呂場でシャワーをしている時、
 携帯電話の着信音か何か音が鳴っているような気がして、手を一度止める。
 でも、勿論、何も鳴ってないわけで……
 耳の老化かな?


 でもね、救急車や消防車のサイレンはテレビを見ていても聞き取れる。
 ただの「野次馬耳」かっ!


 ナナ:「それは大変チュチ、病院へ行ってください」
 りん:「耳掃除してないんじゃなーい?」
 キロ:「キロは病院キライでしゅ」



 ナナとりんが遊びに行ったときは、元気よく飛び回っているキロですが
 お尻の毛引きをする、ちょっと心配な症状が出ています。
 病院で処方された薬を塗って、母が浸透するまで30分くらい
 胸に抱いているんです。
 そうしたら、ソラがキロが捕まっていると思い攻撃してきたり、
 ソラは焼きもちからか、母がキロを抱いていると
 父のそばに行き、自分をアピールしているみたいです。


 ラブバードは懐くと可愛いけれど、本当に難しいなあと思います。
 ナナも見事に脚の脱毛をしています。
 たまに、お尻から血を出して驚かされるけれど、
 あえてその事をナナに言わないようにしています。
 まさか、キロちゃん、ナナの真似してるんじゃないよね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村