ツリーを飾ろう

 昨日のコザクラズは「ナナの一声」でツリーを飾ろうということになりました。

 ナナ:「今日はクリスマスツリーを飾るチュチ」



 ナナ:「ソラとキロは上の方をやるチュチよ」
 ナナとりんは下の方の飾りつけをしています。



 ナナが気になって、上の様子を見に行きます。
 ナナ:「わからない事があったら、ボクに聞いてチュチ」
 ソラ:「自分たちでできるでチュ」
 とナナに来るなとソラちゃんは言っています。



 するとりんちゃんも、上が気になって、キロちゃんが飾った
 てっぺんのお星さまの上に乗ると、グラッとしてバランスを崩し
 飛んで逃げていくのはりんちゃんですよ。
 キロちゃん、少し斜めにされてムッとしていますね。



 ナナ:「でも、どうしても上のあそこが気になるチュチ」



 ナナ:「ここをこうやって、こっちに持ってきて……っと
     やっぱり、子供には細かい作業はムリチュチね。」
 りん:「やっぱり、レディーがやらないと駄目チュピね」



 ナナ:「みんな綺麗に飾れたから休憩にするチュチよ」
 りんちゃんは仕事熱心ですね。
 まだやっていますよ。
 (左からソラ、キロ、ナナ ツリーにりん)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村