どうしてすぐに喧嘩なの?

 いつも顔を合わせたり、一緒にキャンプへ行ったりもしているのに
 何故だかすぐに喧嘩になる4羽。


 左がナナで、右側にソラとキロ。
 ナナの横にりんがいたはずなんだけれど、
 ソラとキロが近寄ってきたから、威嚇するため移動。
 せっかくの集合写真が撮れませんでした。



 それではと、水浴びタイムに。
 ナナとりんは慣れたものですが、ソラとキロは遠慮がち。
 必ずといっていいほど、りんが追い払うんですよね。
 りんはね、ソラとキロが私にベッタリしていて、
 遊んでもらっているので、ヤキモチ焼いているみたいなんです。
 なんか必死に我慢していたみたいです。



  私:「りんちゃん、ソラとキロと仲良くしてあげてよ」
 りん:「ムリムリムリムリ〜」



 キロちゃんがご飯を食べていると、すかさずりんがやって来て
 ご飯を奪ってしまう。



 子ども同士の喧嘩なので、私はほっておきます。
 みんな逃げるのもとっても上手になりました。
 それに、本当に憎らしくて攻撃しているようには
 見えないからです。
 キロちゃんは私を独占したくて、ソラの事まで追い払おうと
 していましたから、その時は怒りましたよ。


 彼らのお迎えが来て、しばらくしたら
 突然眠たくなり30分ほど仮眠しましたわ。
 ナナも私のてのひらの中で寝ています。
 りんが異変に気付いてやってきました。
 ふたりとも死んでると思ったのかな?
 りんちゃんと名前を呼ぶまで、近寄ってこなかったんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村