お世話係です

 実家の両親が土曜日の午後から札幌に向かい、
 お決まりでソラ&キロを預かることに。
 ソラとキロは寂しさからなのか、あまり来ない我が家が楽しいのか
 夕方まで、ずーーっと騒いでいました。
 最初、ナナも接待したり、りんもソラキロの飛んでいく方について
 行ったりしていましたが、すごくうなだれた様子で私の所にきて
 休んでいました。
 たった2羽でペットショップのような鳴き声なんですよ。



 キロ:「そんなにボクたち、うるさいでしゅかー」
 ソラ:「迷惑はかけてないでチュよー」



 ナナ:「ボクも若い頃はヤンチャだったけれど、
     あそこまで騒ぎながら遊ばなかったチュチだよ」



 りん:「ソラとキロには穴があったら
     入ってもらいたいチュピ」


 夕方、ホテルに無事チェックインしたと母から電話が
 あったので、
 「ソラちゃん遊び過ぎて、腰抜かしてべたーーんとテントに寝て
  キロちゃんが介抱していたよ」
 とおどかしてさしあげました。


 今日は弟の家に泊まって明日帰ってきます。

 あっ、今日、今までの記録の中で一番遅い初雪が降ったんです。

 朝からずっと雨で、雪に気が付いたのが10時20分頃。
 この写真は降りはじめです。
 もう少しだけ積もったかな……
 札幌は雷と吹雪? というひどい天気だったらしく
 地下鉄で移動する時に寒かったーと言ってましたよ。
 やはりとうとう避けられない季節がやってきました。
 一気に寒くなるので、皆さんもご自愛くださいねー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村